すくすく日記Blog

2024年09月19日

おうた組 運動会練習、がんばりました!

今日は年中さんが親子栗拾い遠足のため、園に登園しなかったので、幼稚園は年長、年少、たまご組さんだけで過ごしました。朝は少しだけ雨が降ったりもしましたが、すぐに止み、園庭で運動会の練習をしました。空が晴れてくると暑さも厳しくなってきましたが、長い時間を最後まで集中してがんばっていました。

昼食のあとは外には出ず、ゆっくり身体を休めて遊んで過ごしました。2学期になり友達とのかかわりが、より多くなったおうた組の子ども達です。

降園前のお楽しみでは、新聞紙で作った玉で玉入れをしました。何回もかごに玉を入れられるようになってきた子も増えてきました。運動会ではお家の人と一緒におこなうので、楽しみですね!

今日もたくさん身体を動かしたので、ゆっくり休んであと一日元気に来てくださいね。