すくすく日記Blog

2023年03月08日

キャンプ組 今年度最後のノンチャイム!

今日は今年度最後のノンチャイムでした。天気にも恵まれ、半そで半ズボンの子どもたちもいたりと、とても暖かい一日となりました。登園してきた子どもたちはワクワクしている様子で、外の出る時間まで待ち遠しそうにしていました。

園庭では鬼ごっこや固定遊具、砂場などで思いっきり遊ぶ姿が見られました。日中に気温が上がり、顔を真っ赤にしている子もいて、水分補給をしながら伸び伸びと楽しみました。園舎内の制作コーナーでは、廃材を切ったり、模様を描いたり、キラキラののりをつけたりしながら自由に制作をしていました。完成した作品を「見て~!」と見せに来てくれる子もいましたね。

降園前には、年少さんとハイキング組と一緒にありがとう音楽会の練習をしました。歌、カスタネットも堂々とできるようになっているので、年長さんにもかっこいいところを見てもらえるように残りの練習もがんばりましょう!

明日も暖かいようです。半そでや半ズボンでもいいかもしれませんね。