すくすく日記Blog

2023年04月26日

はなび組 雨の一日でした

今日は一日雨が続き、保育室や廊下、遊戯室でたくさん遊んで過ごしました。保育室では、大きな紙を使って遊びました。ビリビリと自由に破ったり、小さく丸めたりして、紙のプールを作って泳いだり、ちぎった紙を投げてヒラヒラ落ちていく様子を楽しんだり・・・伸び伸びと遊んでいました。

その後は、よーよー組と一緒に遊戯室でかけっこをしました。昨日も「よーいドン」でスタートする練習をしましたが、「よーい」の掛け声と笛の合図で上手に走ることができました。

給食も少しずつ慣れてきて、支度も自分でできるようになってきました。苦手なものに挑戦する子もいましたよ!給食のあとの自由遊びも遊戯室でソフト積み木などを出して楽しく遊べましたね。

ゆっくり休んで、明日も元気に来てください。