すくすく日記Blog

2023年08月21日

職員室 登園日で8月の誕生会でした!

今日は、登園日で久しぶりに会った子どもたちは日に焼けていて少し大きくなったように感じました。夏休みの出来事やお出かけしたこと等色々な話をたくさんしていて楽しい夏休みを過ごしているのだなと思いました。

遊戯室では、みんなで8月の誕生会をおこないました。8月生まれの子どもたちは、11人もいました。久しぶりに大勢の前に立ち緊張している姿も見られましたが、全員が発表することができました!お楽しみは、先生たちで『なかよしさんさんさん』を歌いました。子どもたちも一緒に大きな声で歌っていました。おやつの『チョコチップクッキー』もおいしそうに食べていました。

次にみんなでそろって登園するのは9月1日始業式です。年長さんは、その前にサマーキャンプがありますよ。残りの夏休みもケガや体調に気を付けて過ごしてくださいね!元気いっぱいの子どもたちの姿を見るのを楽しみに待っています!