すくすく日記Blog

2023年08月24日

おまつり組 サマーキャンプ

今日はサマーキャンプ二日目、おまつり組のお泊まり保育の日です。おみこし組に続き、暑さを楽しむ「わくわくパフェ」作りも楽しんでいた子どもたち。今日も計画されていた活動をすべておこなうことができました。晩ごはんの「カラフルそうめん~天ぷら添え~」は、遊戯室ですてきなオルゴールの音を聴きながら、みんなで食べました。そうめんの付け合わせのミニトマトと缶詰みかんが色鮮やかで、さつまいもの天ぷらが甘くておいしかったですね。キャンプファイヤーでは、みんなの元気に負けないような炎が見られました。そして、なかよしロードの露天風呂を楽しみ、パジャマ姿で絵本を読んでもらっていました、おまつり組さん。少し前に「おやすみなさい」をして、無事に夢の中に入ったようです。

「明日の朝、5時に起きようかな」「目覚まし時計がないのにどうしよう」など言っている子もいましたが、明日の朝はいったいどんな様子で目を覚ましてくるでしょうか。楽しみにしています。お家の皆さん、明日の朝まで長く感じるかと思いますが、楽しみに子どもたちの帰りをお待ちください。