すくすく日記Blog

2023年09月07日

おみこし組 夏の作品展

2学期が始まって一週間が経とうとしています。年長さんでは、運動会練習や幼児画展に出展する絵画を描きながら、毎日元気いっぱい過ごしています。絵画では「友達の顔」をテーマに、友達同士でペアになって取り組んでいます。「目や鼻はどんな形かな?」「髪の毛はどうやって生えているかな?」と友達同士で顔を観察しながら、交代でモデルになって描いています。明日は、いよいよ鉛筆で描いた下書きの線を、墨でなぞっていこうと思います。楽しみにしていてくださいね!

それから今日は、夏の作品展がありました。みんなが一生懸命書いた絵日記とすてきなアイディアがぎゅっとつまった『あそべるおもちゃ』を展示しました。「どうやって遊ぶのかな?」「僕、私のは、これだよ~!」などと友達同士で会話をしながら、作品を楽しんでいました。たまごさんや年少さん、年中さんの作品も見ることができて、とても嬉しそうでした。

また明日も元気に登園してくださいね。