すくすく日記Blog

2023年09月21日

ゆかた組 栗拾い遠足の絵を描きました!

昨日からの雨のおかげで、今日はいつもより涼しく過ごしやすい一日となりました。今日の運動会練習では、大玉転がしと遊戯をしました。子どもたちと同じくらいの大きさの大玉を、お相撲さんのように下から上へ押し上げながら転がす練習をしました。コースを折りかえすターンも上手にできましたね。運動会当日は親子で挑戦するので楽しみにしていてください。

他にも今日は、19日の親子遠足で行った栗拾いの絵も描きました。自分やお家の人、友達、木になっている栗や落ちている栗など、楽しかった栗拾いを思い出しながら画用紙に描いていました。

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、午後は外で遊ぶことができました。友達と協力して砂山を作ったり、園庭を思いっきり走ったりと楽しんでいる様子の子どもたちでした。