すくすく日記Blog

2023年09月25日

よーよー組 今週も楽しく過ごしましょう

今日からまた新しい一週間が始まりました。良い天気となり、園庭からは各学年が運動会に向けて練習している元気な声がたくさん聞こえてきました。年少組もより一層集中しながら運動会に向けて一生懸命取り組んでいます。かけっこの並び順や遊戯の振り付けなども子どもたち一人一人がしっかりと覚えて毎日がんばっています。廊下に吊るしてある練習用の玉入れのカゴに新聞紙の玉を入れて積極的に練習をしている子どもたち。「音楽かけて~」「もう1回やるよ」と楽しみながら取り組んでいます。

その他に今日は保育室で、運動会の「あいことば」と、玉入れの前におこなう応援合戦の練習をしました。どちらも一人一人の声が聞こえるほど元気いっぱいの声を出すことができたよーよー組さんでした。

明日は運動会のリハーサルです。これまでの練習を忘れずにリハーサルをがんばりましょう。そのためにもしっかり身体を休めて、また明日元気に来てくださいね。