すくすく日記Blog

2023年10月06日

はなび組 たくさんどんぐりを拾いました!

今日は少し風は強かったですが、天気もよく過ごしやすい一日となりました。運動会の前から「お散歩に行きたいな」と言っていたはなび組の子どもたち。朝の体操をした後は、よーよー組と都市公園に行きました。今までは年長さん年中さんのおにいさんおねえさんと行っていましたが、今回は年少さんだけで行きました。約束を守って上手に歩くことができました。都市公園では、空にトンボがたくさん飛んでいたり、どんぐりが落ちていたり、子どもたちは秋を感じながら楽しんでいました。集めたどんぐりはみんな、折り紙で作ったコップに入れ、友達同士で見せ合いながらお話を楽しむ様子も見られました。

給食を食べたあとは、お外でたくさん遊びました。ごっこ遊びをしたり鬼ごっこをしたりと友達同士、楽しそうにしていました。

明日から三連休です。ゆっくり休んで、また火曜日元気に来てください。