すくすく日記Blog

2023年10月11日

職員室 今日はゆかた組の遊んでみ隊でしたね

昨日のはっぴ組に続き、今日はゆかた組のPTAクラス活動「遊んでみ隊」の日でした。お家の人が園に来るというだけで嬉しい子どもたちですが、今日は、PTA役員のお母さん方が考えてくれたお楽しみをゆかた組みんなで遊ぶということで、ワクワクでいっぱいの朝でした。他のクラスの子どもたちは普段通りに過ごします。

今日のゆかた組が今年度最後の遊んでみ隊の活動となりました。年少さんと年長さんは、それぞれ2クラス合同でおこなっていました。保護者の方だけで準備をする時間を設けてある学年もあり、その時間も楽しそうでした。どの学年・クラスも、子どもたちが他のお家の人とも交流できるよう工夫があり、クラスの大人の輪、子どもと大人の輪が広がりました。楽しみながらクラスや学年の交流が深まり、これからの園生活を子どもたちも保護者の方たちもより楽しく過ごせそうですね。

楽しい活動を計画してくださった各クラス役員の皆さん、ありがとうございました。