すくすく日記Blog

2023年10月16日

ゆかた組 焼きそばを作ったよ!

今日は幼稚園のお友達全員で作る共同制作の作品のため、年中合同で焼きそば屋さんの制作をしました。箱の蓋を黒く塗って鉄板を作ったり、毛糸を茶色く染めていた子どもたち。「本物の焼きそばみたい!」と楽しそうでした。また、紙を思い思いの形に切って具材を作ったり、ヘラも作りました。全部を組み合わせて完成するのが楽しみですね。

また今日は、月曜日なのでみんなが大好きなパン給食でした。ハムカツをパンの間に挟んで「ハンバーガー!」と嬉しそうな子どもたち。「オレンジはすっぱい」と言いながらも、みんなが全部食べていました!今日の給食もおいしかったですね。

一日の気温差が激しいですが、明日も元気に幼稚園に来てください!