すくすく日記Blog

2023年11月15日

たまご組 幼保合同で避難訓練をしました!

昨日の埼玉県民の日は暖かく過ごしやすい天気でしたが、今日は曇り空で気温もあまり上がらず少しずつ冬に近づいているなと感じた一日でした。

今日は朝の体操のあと、幼保合同で避難訓練をおこないました。保育園の方から「火事です!!」と報告があり、外にいたたまご組の子どもたちは保育者と一緒に幼稚園園舎の方に避難しました。始めは、急な訓練に驚いていましたが、最後の話が終わるまで静かに座っていることができました。

その後は、ひよこ組ふぁーむのお友達と園庭で一緒に遊んだり、他学年のいちょうまつり練習を見学したりして、ゆっくり過ごしました。明日は、土曜日に出演するお友達のいちょうまつりリハーサルの日です。たまご組も明日なので、緊張すると思いますが6人でがんばりましょうね!

また明日、みんなが元気に来るのを待っています!