すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • おまつり組 いちょうまつりが近づいてきましたね!

2023年11月20日

おまつり組 いちょうまつりが近づいてきましたね!

新しい一週間が始まりました。今週の土・日曜日は、いちょうまつり(身体表現の部)の本番となります。どの学年の子どもたちも、練習の時間が残り少ないということを理解しているようで、練習に臨む表情が先週よりも真剣になり、気合いが入っているように思いました。そんな週の始まりの月曜日は、朝会で園歌『なかよしさんさんさん』を歌い、寒かったですが体操をして身体を動かして1日をスタートさせました。

いちょうまつりの練習がある中でも自由遊びは欠かせません。昼食後はお天気なのに雨が少し降ったので、廊下でおままごと等をして遊びました。また明日も楽しく過ごしましょうね!