すくすく日記Blog

2023年11月28日

はなび組 いちょうまつりの絵を描きました

日中は青空が広がり、暖かい一日となりました。いちょうまつりが終わり、今日は登園して来た子どもたちは練習もなく、園庭で元気に遊んでいました。

はなび組は今日、いちょうまつりの自分の姿を描きました。「どんな衣装だったかな」「何色だったかな?」と日曜日の自分を思い出しながら描いていました。全身を紙に収めることが難しかったですが、画用紙からはみ出すほど大きく伸び伸びと描くことができました。

また、はなび組で育てているヒヤシンスの「ポテトちゃん」に芽が出てきました。はなび組さんは「すごい!」と興味津々に見ていました。

降園前のお楽しみの時間には『おばけたまご』という紙芝居を見ました。どんなおばけが出てくるのか楽しそうに見ていました。

今日はお休みした子が多かったですが、明日は元気になって登園できる子が増えるといいですね。