すくすく日記Blog

2023年12月07日

よーよー組 ノンチャイムでした!

今日は青空が広がり、良い天気の1日となりました。みんなが楽しみにしていたノンチャイムでした。朝からよーよー組の子どもたちは「今日ノンチャイムだよね!」「早く支度しよう!」と楽しそうにしていました。お友だちと手を繋ぎ、園庭に行く姿も見られ、砂遊びやジャングルジム、追いかけっこなどをしながら元気に過ごす様子が多く見られました。園舎内では制作コーナーのほかに、お話コーナーもあり大型絵本や紙芝居などをそれぞれ楽しむことが出来ました。制作コーナーでは空き箱などにシールや画用紙を張り付けたり、ぬりえをしていたり、集中して行う姿も見られました。

ノンチャイム後は着替えをしてお弁当を食べました。たくさん遊んでお腹が空いた様子のよーよー組の子どもたちはあっという間に食べ終えて、午後も元気に過ごしました。

今週もあと1日。明日も元気に登園してくださいね。