すくすく日記Blog

2024年01月11日

ゆかた組 正月制作を楽しみました!

太陽が雲に隠れて寒さを感じる一日でしたが、今日も元気にかけあしマラソンをがんばっています。今日の年中さんは「ファイト!」の掛け声に合わせて5周走りました。寒さに負けず、体力をつけていきましょう!

今日は正月制作をおこないました。昨日、絵の具で色を塗った紙皿を切って組み合わせたり、毛糸を巻くことに苦戦していた子どもたちでしたが、終わったあとには「楽しかったな~」との声が聞こえてきました。もう少しで完成するのが楽しみですね。

昼食後も元気に外で遊んでいる子どもたち。今日のゆかた組さんは、自転車でレースをしていました。園庭の端から端まで「よ~いドン!」と一生懸命に漕ぐ子どもたち。乗る自転車を友達同士で交換しながら楽しんでいました。

明日はノンチャイムです。楽しみに幼稚園に来てくださいね!