すくすく日記Blog

2024年01月23日

ゆかた組 鬼のお面が完成しました!

今日は節分に向けて制作をおこないました。絵の具で塗った厚紙に、細く切った折り紙や眉毛、鼻、鬼の角をのりで貼りました。眉毛や鼻など顔のパーツを自分で描いてから周りを切るのは、今回の制作が初めての挑戦でした。いつも以上に、一人ひとり自分らしい作品になりました。子どもたちも自分だけのお面をとても喜んでいました!「鬼なんかやっつけちゃうぞ!」と頼りになりそうなお友達がたくさんいるゆかた組です!

また今日は、久しぶりに吹上駅まで散歩に行きました。風は冷たかったですが、太陽が当たるとポカポカで気持ちが良かったですね。電車も何本か見ることができました。制作、散歩と少し疲れた様子も見られましたが、お弁当を食べて元気回復!外で遊ぶ子どもたちは元気いっぱいでした。