すくすく日記Blog

2024年04月05日

第45回 入園式

今年はちょうど入園式に桜が咲き、新しい仲間を歓迎してくれました。花冷えの入園式となりましたが、遊戯室は新入園児のお友達と保護者の方でいっぱいになり、賑やかな雰囲気でしたね。

これから始まる幼稚園生活にドキドキしている様子でしたが、少しずつ慣れて楽しくなりますから、大丈夫ですよ。保護者の皆さまも心配はあるかと思いますが、どうぞ思い切って園にお預けいただきたいと思います。

先輩となった元よーよー・はなび組のお友達も、今日はとても緊張していた様子でしたが、少しずつおにいさんおねえさんになっていってくれることと思います。

月曜日は始業式です。令和6年度の仲間が全員揃って新学期のスタートです。どんなお顔で登園してくるか、楽しみにしています。皆さま、一年間どうぞよろしくお願いします!