すくすく日記Blog

2024年04月12日

職員室 園庭のお山が少しきれいになりました

新学期が始まり1週間経ちました。半日保育で一日があっという間でしたが、どのクラスも少しずつ新しい環境に慣れてきたようです。担任の名前を覚えたり、自分のカラー帽子の色を覚えたり、自分の降園コースを覚えたり・・・たった1週間しか経っていませんが、段々と自信を持って生活することができるようになりましたね。

みんなが大好きな園庭のお山ですが、お山の周りの部分を少しきれいにしましたよ。来週からはお昼ごはんの後も外遊びをする時間がありますので、少しだけきれいになったお山でも、ぜひ遊んでください。大人の方は写真を見ても気が付かないかもしれませんが、いつも遊んでいる子どもたちはきっと気が付いてくれると思います。今日はお山の紹介のために、「すくすく日記」の順番が少し変わってしまいました。月曜日はおうた組さんの番が来ますので、楽しみにお待ちください。

今日は新学期最初の週末ということで、大切なお手紙がたくさんありました。皆さん、お家の人に届けてくれましたか?保護者の皆さま、たくさんありますが確認をよろしくお願いします。

明日は園庭開放日です。お天気のようなので、ぜひお庭に遊びにお越しください。