すくすく日記Blog

2024年04月18日

そよかぜ組 月刊誌に取り組みました!

今日は太陽も少し見えていましたが、昨日までと比べ暑さは少し和らいでいたように感じながらも、子どもたちは身体を動かすと暑かったようです。

そよかぜ組では年中になって初めての月刊誌「なんんで?」を行ないました。年少組の本とは違った月刊誌になり嬉しそうな子どもたちでした。折り線を付け、1ページずつみんなで読み進めました。最初から最後まで集中して取り組むことが出来ましたね。

その後は園庭に行き砂場や三輪車など、自分の好きな遊びを見つけて楽しみました。「鉄棒やりたい!」という子どもたちも増え、前回りや逆上がりなどに積極的に取り組んでいる姿も少しずつ見られるようになりました。

保育室に戻り、お家の人が作ってくれたお弁当を食べました。毎日、お弁当に入っているものを嬉しそうに教えてくれる子どもたち。「早くご飯食べよう~!」とお昼の時間が待ち遠しく感じているそよかぜ組のみんなです。

今週もあと1日となりました。明日も元気に登園してくださいね!