すくすく日記Blog

2024年05月07日

おうた組 年少組、着替えが始まりました!

連休が終わり久しぶりの幼稚園でしたが、昨夜からの雨が朝まで降っていて、今日は園庭が使えず、朝は遊戯室や保育室で遊びました。年少さんの着替えが今日から始まりました。登園してきて、一生懸命がんばって着替えをしていました。休みの間にお家で練習してきたことを見せてくれる子もいましたよ。着替えが終わると、連休中の思い出をたくさんお話ししてくれました。

おうた組では今日、席替えをしました。初めての席替えでしたが、楽しそうにくじ引きをしていました。席替えをしたので、お弁当を食べるときも今までと違うお友達と食べました。新しい席でも、楽しく食べることができましたね。

降園前の帰りの会の時間には『こんばんは、こんばんは』という絵本を見ました。じっと絵本を見つめて聞いていました。明日も一緒に絵本を楽しみましょうね。