すくすく日記Blog

2024年05月21日

おおぞら組 太鼓に挑戦!

今日は青空が広がり、暑い一日となりました。おおぞら組ではプレゼント制作をおこないました。おうちの人へ感謝を伝えようと一生懸命取り組んでいた子ども達。まだ完成していませんが、おうちの人に早くプレゼントしたいと楽しみにしているようです。どのようなプレゼントか、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

その後は、太鼓に挑戦しました。リズムを覚え、グループごとに練習しました。どのタイミングで叩くのか、苦戦している子も多くいましたが、練習を積み重ね、上達できるようがんばっていきましょう!

そして、帰りのお楽しみでは、実習生のおねえさん先生が『100かいだてのいえ』の読み聞かせをしてくれました。ページごとに住んでいる動物が変わるので、予想しながら楽しむ姿が見られました。普段読む絵本と違って、縦に長い絵本だったので、とても興味津々でした。

明日はおねえさん先生が考えたお楽しみの活動をします。楽しみに来てくださいね。