すくすく日記Blog

2024年05月28日

おさんぽ組 リズム遊びをしました

今日は雨が降ったり止んだりと、不安定な天気の一日でした。園内でも平均台や鉄棒などでたくさん身体を動かすことができました。今日は保育室で初めてリズム遊びに挑戦しました。音楽に合わせてジャンプする「ウサギ」や「ふね」、「なべなべそこぬけ」、コロコロと転がる「どんぐり」などを、年中さんに見本を見せてもらいながら、真似して身体を動かしました。「楽しい!」「もっとやりたい!」とリズム遊びが大好きな活動の1つになった様子のおさんぽ組のこどもたちでした。

その後は「絵本が見たい!」という子どもたちのリクエストに応え、絵本の読み聞かせをおこないました。最初から最後まで真剣に見ていた子どもたち。これからもたくさんの絵本を楽しんでいきましょうね!

暑かったり肌寒かったりするので、体調に気を付けてください。