すくすく日記Blog

2024年06月17日

おさんぽ組 暑い日が続いています

今日からまた新しい1週間が始まりました。朝から暑い日が続いていますが、子どもたちは水分補給や冷たい水で顔を洗いながら外あそびも楽しんでいます!

今日は朝から年中さん、年長さんのサッカー体験が園庭で行われていたため、朝会、体操は遊戯室で行いました。2階に上がるために、階段も一生懸命登っています!

また、2回目のプール遊びを行ないました。着替えも少しずつ覚えてきましたね!プールもとても楽しんでいます。暑い日の水あそびは気持ちいいね!水あそびで体を動かした子どもたちは、お腹がペコペコ。素早く着替えをして、美味しくご飯を食べました。