すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • そよかぜ組 自分だけのフリスビーを作りました!

2024年06月20日

そよかぜ組 自分だけのフリスビーを作りました!

今日は晴れて良い天気になりました。一日お姉さん先生がそよかぜ組の先生をしてくれました。紙皿を使ってフリスビーを作り遊戯室で楽しく遊びました。保育室で紙皿に毛糸を通し、夏に因んだ絵を自由に描きました。穴に毛糸を通すのが難しい子もいましたが、お姉さん先生と一緒に集中して行っていました。糸を通し終えると、紙皿に自由に絵を描きました。スイカや海、お花の絵などそれぞれが思う夏の絵を楽しんで描いていた子どもたちです。遊戯室でも的を目掛けてフリスビーを投げて遊びました。フリスビーで遊ぶのが初めての子どもたちもいましたが、みんな楽しく遊びました。

お昼を食べた後、プールに入りました。すべり台や玩具などで元気に遊んだそよかぜ組です。「また明日も入りた~い!」と楽しみにしている子どもたち。

明日も暑くなると思いますが、元気に過ごしましょう。