すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • おさんぽ組 カラフルなミックスジュースが完成しました!

2024年06月26日

おさんぽ組 カラフルなミックスジュースが完成しました!

朝は風もあり、涼しくなるかと思いましたが、むしむしとした暑い一日になりました。今日はプール遊びを楽しんだあと、夏まつり装飾として画用紙や染めた和紙を使ってミックスジュースを制作しました。前回、画用紙を切って作ったアイスの部分を貼り、アイスにはさくらんぼも乗せて、カラフルなミックスジュースが完成しました。色々な色があるので、色々な味がするのでしょう。どのジュースもおいしそうですね!

給食を食べたあともたくさん遊んだ子ども達。帰りの支度の前に、みんなで順番に保育室の床を雑巾がけします。カエルさんのようにピョンピョンと跳びはねながら床を拭いています。

急に暑くなり、プール遊びも始まったので、子ども達に疲れが見られます。降園後はお家でゆっくり休んで、明日への元気を貯めてくださいね。