すくすく日記Blog

2024年07月01日

そよかぜ組 七夕飾りをしました!

7月に入って1日目の今日は残念ながら雨となりました。廊下に大きな笹があり、朝登園してくると「笹がある!」と、とても気になっていて様子の子ども達。それぞれが作った七夕飾りを笹に飾り付けました。自分の付けたいところを選び結び付けました。すべて付け終わった後に「お願い事が叶いますように」とそよかぜ組みんなで願いが叶うようお祈りしました。

今日の昼食はみんなが楽しみにしていたカレーでした。給食準備の時から「今日はカレーだよね!」と嬉しそうにしていた子ども達です。おかわりをしている子も多くいました。カレーとからあげを食べてお腹いっぱいになったようです。

今日は雨で室内での活動になりましたが、元気に過ごしました。明日は、お天気になるといいですね。