すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • おはなし組 中学生のお兄さん、お姉さんが来たよ!

2024年07月03日

おはなし組 中学生のお兄さん、お姉さんが来たよ!

週の中日、水曜日。今日から幼稚園に吹上北中学校のお兄さん、お姉さんが職場体験で幼稚園に来てくれました。初めて一日過ごしたので、最初は少し驚いている表情も見られましたが、遊びや活動の中で子ども達も打ち解け楽しんでいました。

制作では、夏まつりなどでも行われる金魚すくいの「水」をトイレットペーパーの芯に絵の具を付け、スタンプをすることで表現しました。金魚も作り、もう少しで完成すると思います。

今日は歯科健診に続き、一人ひとり静かに内科、眼科健診を受けることが出来ました。来週は、検尿の検査もあります。

明日も暑くなると思います。一日元気に過ごしましょう。