すくすく日記Blog

2024年07月09日

おおぞら組 夏まつりに向けて!

今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日となりました。夏まつりに向けて盆踊りを踊っています。おおぞら組の子ども達は『忍たま音頭』がお気に入りで、「花火がどーん!」と大きな声で言いながら楽しそうに踊っていました。

盆踊りのあとは、鉄棒に挑戦しました。日々、練習に取り組み少しずつ上達してきている子ども達。「さ・か・あ・が・り!」の掛け声と同時に足を蹴り上げ、一生懸命がんばっています。今後も練習を積み重ねていきましょう!

降園前は、完成したばかりの「スイカ御輿」を担ぎました。年中のときにお神輿を担いだときのことを思い出したようで「わっしょい!わっしょい!」と言いながら担いでいました。その後ろを年少さんが歩きながらうちわであおいで、応援してくれました。夏まつりが楽しみですね。

暑い日が続いているので体調管理をしっかりして過ごしていきましょう!