すくすく日記Blog

2023年02月14日

りゅっくさっく組 ハッピーバレンタイン!

今日は、年に一度のバレンタインデー。「今日は何の日?」と聞くと「バレンタイン!」「チョコの日!」と大興奮でした。みんなでチョコの制作を作りました。ハートの形に切った画用紙に、絵の具をつけたスポンジで色を付けてチョコに味付けをした。バレンタインデーをテーマにした壁面制作を作りました。「いちご味!」「オレンジにする!」と一人ひとりが想像をして味を付けることができました。とてもおいしそうなチョコの完成です。

お弁当も全員が完食し、帰りの準備です。支度に手間取っている子がいると優しく手伝う仲間の姿も見られるりゅっくさっく組です。友達を思い合う気持ちもしましたね。

明日はノンチャイムデーですね。晴れますように!みんなで空にお願いしましょう。