すくすく日記Blog

2022年11月27日

いちょうまつり(身体表現の部)C・Dの部

先ほどC・Dの部が幕を下ろし、今年度の吹上中央幼稚園いちょうまつり(身体表現の部)が幕を下ろしました。今日の子どもたちも、幕が開く前のドキドキした表情、担任の最後の声掛けにうなづく真剣な表情、お家の人に気が付いて照れくさそうにしている表情、たくさんのお客さんの前で自信を持って目を輝かせて踊り演じる姿、幕が閉まった後のホッとした笑顔・・・たくさんのすてきな表情を見せてくれました。

今年はすべての演目がクラスごとに出演し、クラスで一丸となって演目に取り組んできました。園内でも練習にもっとも力を入れたい時期に感染症の影響を受けましたが、担任の必死の指導のもと、子どもたちが一生懸命ついていき、演目を作り上げることができました。ご家庭の皆さんには本番のために体調管理に細心の注意を払っていただき、また、感染防止のために残念ですが自宅で待機しているお友だちもよく我慢をしました。全員がよくがんばった令和4年のいちょうまつりでした。お互いに大きな拍手を送りましょう。最後になりましたが、控室で子どもたちの着替えを手伝ってくださったボランティア、役員の皆さん、どうもありがとうございました。少数精鋭で、華やかなステージを支えてくれました。

二日間がんばった子どもたち。お家の人にた~くさん褒めてもらいましょうね。ぜひ、お家でも拍手のアンコールをお願いします。

さて、一日休んで次の登園は火曜日です。写真の申し込み封筒(お釣りのないように)、お弁当を忘れずに持って登園してください!