すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • りゅっくさっく組 ありがとうの気持ちを伝えました

2023年03月10日

りゅっくさっく組 ありがとうの気持ちを伝えました

今日も太陽が出て暖かくなりました。半袖の洋服の子も増えてきましたね。そして今日は、卒園する年長さんに今までの感謝を伝える日でした。毎日練習してきた歌と合奏を、年長さんへの「ありがとう」の気持ちを込めて一生懸命発表することができました。年長さんは一人ひとり違う楽器を持ち、違うリズムで演奏していて、その姿を見て「すごかった!」と全員が刺激を受けていました。今日のりゅっくさっく組の姿もかっこよかったですが、2年後に年長さんになったときにはさらにかっこよくなっていることでしょう。年長さんと過ごせる日も残り少ないですが、遊んだりお話ししたりしてくださいね。

そして今日は今年度最後のカレーライス給食でした。カメラを向けるとニコニコ笑顔でパシャリ!「おかわり!」の声がたくさん聞こえて、担任も嬉しいカレーライス給食となりました。