すくすく日記Blog

2023年03月13日

すいとう組 お楽しみパン給食でした

今日は日中、雨が降っていたため、室内で過ごしました。廊下や保育室で楽しく過ごしていた子どもたち。廊下では鉄棒や丸い大型積み木のような遊具をアスレチックコースのように並べて身体を動かして楽しみました。年中さんの鉄棒をする姿に憧れて逆上がりに挑戦しているすいとう組。「逆上がりやるから見てて!」と何度も諦めずに挑戦する姿が見られました。たくさん練習して、年中さんのようにくるんと回れるようになりたいですね。

そして今日はお楽しみパン給食でした。一学期間をがんばったごほうびのパン給食で、普段とは違いましたが、おいしそうに食べていました。今年度の給食はあと1回となりました。今のクラスでの時間を楽しみながら、新年度へ向けた準備も進めていきましょう。

年長さんと一緒に過ごす最後の一週間。明日も元気に登園してきてくださいね。