すくすく日記Blog

2023年03月14日

たまご組 お散歩、気持ちよかったよ!

今日は少し風が冷たく肌寒い朝でしたが、太陽が顔を出すとポカポカと暖かくなりました。良い天気になったので年少組さんと散歩へ出かけました。おにいさんおねえさん達と手を繋ぎ、上手に歩くことができました。今日の行き先は「パンダ公園」と呼ばれている公園で、幼稚園とは異なる遊具が色々ありました。たまご組の子どもたちは、すべり台やタイヤの遊具が気に入ったようで、元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。たくさん歩いてたくさん遊んで、お腹もペコペコになったので、今年度最後のお弁当もモリモリ食べていました。「おうちの人に、お弁当を作ってくれてありがとうって伝えようね!」と保育室でお話ししました。心を込めて伝えられたかな?

明日は平常保育最後の日で、誕生会もあります。3月生まれのお友達をみんなでお祝いしましょうね!