すくすく日記Blog

2023年03月17日

やまのぼり組 いよいよ卒園ですね・・・

今日は、いよいよ最後の登園日となりました。「お別れするの寂しいね」「ずっと友達だよ」などと朝から友達同士で話す姿が見られ、卒園を間近に感じているようでした。

年少さんと年中さんがお別れ会を開いてくれました。幼稚園、保育園みんなで一緒におこない、とても楽しそうでした。最後には花道を通りました。「小学校に行ってもがんばってね!」「今までありがとう!」などと声をかけてもらい、とても嬉しそうでした。

最後の帰りの会の時間には、幼稚園で楽しかったことや、やまのぼり組のお友達に伝えたいことを一人ひとり話しました。みんな、たくさんの思い出が詰まっているようですね!

月曜日はいよいよ卒園式です。全員が元気に登園してほしいと思います。年中さん年少さんたまごさんはお家で過ごしましょう。