すくすく日記Blog

2023年03月24日

新入園児 体験入園/中3HOME COMING DAY

今日は午前中は、4月から幼稚園に仲間入りする新入園児のお友達が、初めて園服に袖を通し、体験入園にやってきました。おうちの人が遊戯室で話を聞いている間、保育室でお友達や保育者と遊びながら待っていました。今までは一緒に過ごしていたのが、今日は別々のお部屋になったので涙もたくさん見られましたね。幼稚園で楽しく過ごせる時間がきっと少しずつ長くなっていきますよ。次は入園式でお会いしましょう。

そして午後には、このたび中学校を卒業した元こだま・やまびこ・つばさ・めろん組の子どもたちが同窓会にたくさん集まってくれました。「幼稚園の頃のことはほとんど覚えていません」と話している子が多かったですが、楽しそうに園庭ではしゃぐ姿からは懐かしんでいることが伝わってきました。久しぶりに園歌を歌って、幼稚園保育園時代のことが少し思い出せましたか?保護者の皆さんの変わらないすてきな笑顔にも、元気をたくさんいただきました。

これからそれぞれ違う道へ進むと思いますが、いつまでも応援しています。卒園アルバムに挟んであるハガキもぜひ活用してくださいね。