すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • おまつり組 雨の影響で園舎内で一日を過ごしました

2023年05月29日

おまつり組 雨の影響で園舎内で一日を過ごしました

今日から新しい一週間の始まりでした!最近は雨が多く、室内で過ごす日が増えてきましたね。園庭に出られない日の自由遊びは遊戯室や多目的ルームを使いますが、年長さんは見本となって、基本的な約束事を守ったり、自分より年が下の友達に教えたり、一人一人が気を付けながら行動することができていたと思いました。ブロックやソフト積み木を使って、遊戯室で楽しく遊ぶことができましたね。

そして月曜日はパン給食の日。おまつり組はパン給食が大好きなので、朝から「今日はパン給食!」と嬉しそうでした。

明日は延期になっていたノンチャイムです。「晴れますように!」とみんなでお空にお願いしておきましょう。どうか晴れますように!