すくすく日記Blog

2023年05月30日

ゆかた組 ノンチャイムがありました!

昨日の天気とはうって変わり、今日は朝から晴れ、とても良い天気になりました。昨日の雨で残念ながら園庭に水たまりができてしまったため、今年度初めてノンチャイムは園内でのスタートとなりました。園内には塗り絵やブロック、制作コーナーが用意されました。制作コーナーでは、思い思いに自由に制作していたゆかた組の子どもたち。「こんなのが出来たよ!」とみんな満足そうに見せてくれました。少しすると水たまりも徐々に乾き、お外にでることもできました!気温も高くなり、顔を真っ赤にしながら、虫を探す子や思いっきり走る子、砂場で遊ぶ子など様々でした。保育室に戻る前には顔を水で洗い、水分補給もしっかりできましたね。思いっきり遊んだ後はみんな「お腹空いた~」と言い、お弁当を早く食べたいと急いで支度をしていました。体をたくさん動かした後のお弁当はとても美味しかったね!

明日は5月のお誕生会、みんなでお祝いしましょうね。元気に来てください!