すくすく日記Blog

2023年05月31日

はっぴ組 5月生まれの誕生会

今日は涼しく過ごしやすい一日となりました。5月最後の日の今日、5月生まれの誕生会がおこなわれました。年長さんが『めだかの学校』の歌を発表してくれたり、お楽しみでは『おむすびころりん』の話のペープサートを見たりしました。「おむすびころりんすっとんとん」と掛け声を一緒に言いながら楽しんでいたはっぴ組でした。5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございました!

その後は、はなび組と一緒に散歩へ行きました。幼稚園の近くを1周しましたが、歩いている途中でたくさんの花や虫を見つけました。あじさいを見つけると匂いを嗅いだり、近くで観察したりと興味津々の子どもたちでした。「公園にも行きたいな~」と言っている子も多かったので、次は公園に行きたいですね。楽しみにしていてください。

明日から6月です。歯科健康診断もありますので、しっかり歯を磨いて登園してきてくださいね。待っています!