すくすく日記Blog

2023年06月12日

よーよー組 今週も元気にがんばりましょう!

新しい一週間の始まりの今日は、雨の一日となりました。保育室や廊下、遊戯室などで過ごす時間が多かったです。よーよー組では、七夕で飾る三角つなぎや四角つなぎを作りました。何枚かずつ三角と四角の折り紙を選び、のりを使って貼り付けました。最後には同じ机の友達のものと貼り合わせ、長い三角つなぎ、四角つなぎを作っていきました。どの飾りもカラフルですてきですね。

制作を終えて着替えをした後は、廊下で鉄棒の逆上がりや平均台をサーキットにして遊びました。始めは躊躇する様子も少し見られましたが、保育者と一緒にがんばり、全員が挑戦することができました。順番を待っている子どもたちも、かっこよく体操座りをして、鉄棒をしている友達を応援していました。

よーよー組はお休みをしている子が少し多いので、体調に気を付けて過ごしましょう。