すくすく日記Blog

2023年06月19日

ゆかた組 縄跳びに挑戦しました!

今日もとても良いお天気となり、暑い一日になりました。ゆかた組では、年中組になって初めてみんなで縄跳びをおこないました。まずは縄を地面に置いて、縄を跳び越すように前後にジャンプ!次は左右にジャンプ!始めは縄を気にして怖がる子もいましたが、だんだん慣れてきて、みんな上手にジャンプで跳び越えることができるようになりました。それから、片手で縄を持って腕を回す練習をしたり、次には両手で縄を持って回して自分の前に来た縄を跳び越える練習もしました。子どもたちは「難しい」と言いながらも果敢に挑戦する姿が見られました。これからたくさん練習して、少しずつ跳べるようになっていきましょう!

そして今日は、みんなの大好きなパン給食の日。朝から楽しみにしていた子どもたちは、嬉しそうに食べていました。おいしかったね!