すくすく日記Blog

2023年06月20日

はっぴ組 プール開きをしました

今日は、太陽が顔を出したり、隠れたりと過ごしやすい天気となりました。先週から延期をしていたプール開きを行うことが出来ました。塩、お酒をプールに入れて清め、夏野菜をお供えしました。年中で育てているミニトマトもお供えすることが出来、子どもたちは嬉しそうにしていました。水の神様に安全に楽しくプールが出来ますようにお守りくださいと幼保全員でお祈りすることが出来ましたね。

その後は、プールに入りました。少し水が冷たかったですが、自分の体に水をかけたり、プールの中を散歩したりして短い時間でしたがプール遊びを楽しみました。「楽しかった」「また入りたい」と次のプールを楽しみにしているようでした。これからも沢山プールに入りましょうね!

昼食後は、けん玉に挑戦しているはっぴ組の子ども達。まだ難しく苦戦しながらも練習に励んでいます。幼稚園だけでなく、ぜひお家でも練習してけん玉名人を目指しましょう!