すくすく日記Blog

2023年06月21日

よーよー組 ビー玉で模様を描きました!

今日は良い天気となり、日差しがあるととても暑く感じる一日でした。昨日、やっとプール開きができ、年少組は今日初めて幼稚園のプールに入りました。プールに入る前から「今日プール?」「大きいプール入りたい!」と楽しみにしていた子どもたち。始めは、プールの方へ行くと少しドキドキしている様子もありましたが、気持ち良さそうにプール遊びを楽しんでいました。保育室ではビー玉を画用紙の上で転がして模様を付けました。好きな色を2色選び、コロコロと楽しそうに転がしていました。

プールも始まり、着替えも自分の力でがんばっているよーよー組の子どもたち。おうちでぜひ、自分でがんばって取り組んでください!