すくすく日記Blog

2023年06月29日

はっぴ組 おにいさん先生とたくさん遊んだよ

今日は、昨日よりも暑い一日となりました。昨日から来ている中学生が、今日もはっぴ組に来てくれて嬉しそうにしていた子どもたちでした。

プールに入る前に、乳酸飲料の空き容器を使って自由制作をしました。空き容器に画用紙やペンで模様などをつけたりしました。何にするか、どうやって作るかも自分で考えて作り、空き容器が色々なものに変身しましたね。

制作後は、朝から楽しみにしていたプールに入りました。水温もちょうど良く「きもちいいね!」と言いながら、自分に水をかけたり、ワニみたいに泳いだりしていました。明日も良い天気になってプールに入れるといいですね!

その後はおにいさん先生も一緒にお弁当を食べたり、外で遊んだりして過ごしました。帰りのお楽しみの時間には、おにいさん先生が紙芝居を読んでくれました。おにいさんが読んでくれることが新鮮だったようで、真剣に聴いていました。

おにいさんおねえさん先生は明日が最後なので、たくさん一緒に遊んで楽しみましょうね。