すくすく日記Blog

2023年06月30日

よーよー組 6月生まれのお誕生会!

今日は雲が広がり、少し雨が降ってしまいました。そのため遊戯室で盆踊りをした後、6月のお誕生会を行ないました。年中組の「かたつむり」の歌を聞いた子どもたちは「すごいね」とお兄さんとお姉さんの姿に目を輝かせていました。その後のお楽しみでは、ピーマンマンの物語を見ました。とても集中してみていた子ども達。保育室に戻りお楽しみの話を嬉しそうに話していました。

保育室では制作にも取り組みました。丸く切った画用紙にスポンジを使って線を描きました。4色の絵の具から2色を選び、綺麗な花火の模様が出来ました。

今週で6月も終わり、来週から7月ですね。暑さも少しずつ増していくので、プール遊びを楽しんだり水分補給もして体調に気を付けながら過ごしましょう。土曜日、日曜日の2日間、ゆっくり休んで元気に登園してください。