すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • たまご組 今日から「すくすく日記」に仲間入り!

2023年09月27日

たまご組 今日から「すくすく日記」に仲間入り!

朝晩は少し肌寒く感じるぐらいの気温になり、秋らしい天気になってきました。今日からたまご組の「すくすく日記」の更新が始まりました。1学期から少しずつ人数が増え、子ども同士のかかわりも見られるようになってきました。日中は、運動会で出場するかけっこの練習をしたり、リズム遊びをしたりと、今日も一日たくさん身体を動かしました。小さな身体ですが、毎日とてもがんばっています!これから色々な活動や遊びに挑戦していきたいと思います!また、毎月季節のうたを歌っているたまご組さん!今月は『うんどうかい』と『とんぼのめがね』をクラスで歌っています。「おうたを歌うよ~!」と言うと、自然とピアノの周りに集まって元気な声で歌ったり手拍子したりしている姿はとてもかわいらしいです。来月はどんなうたを歌おうか、今から楽しみです!

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、お家では無理せずゆっくり休んで、また元気に来てくださいね!