すくすく日記Blog

2023年09月28日

職員室 すてきなポスターでお知らせしています

明後日に迫った運動会。数日前からポスターで近隣の皆さんにもお知らせしています。年長さんが描いてくれました。小学校の通学路にも貼ってある場所もあるので、見つけてくれるといいなと思っています。在園児の皆さんだけでなく、卒園生、ひよこ組さん、小さなお友達など、たくさんの人が来てくれるのを待っています。

2枚目の写真は、園バスに付いている安全装置です。大きな1号バスと小さい2号バス、両方に付いています。この安全装置を付ける前から、写真にも写っている手作りの札を使って降車の確認をしていましたので、吹上中央幼稚園の園バスはもともと最低でもダブルチェックをしていました。装置が付きましたので今やトリプルチェックとなりましたが、機械に頼るだけでなく、最後は人間の力で、毎日気を引き締めて安全運行や降車確認をおこなっておりますので、安心してご利用くださいね。