すくすく日記Blog

2023年10月03日

ゆかた組 運動会の絵を描きました!

今日のゆかた組は、運動会の経験画に取り組みました。みんなが運動会でがんばったかけっこ、遊戯、綱引きの中から、1番がんばったと思うものを選んで、大きな紙に描きました。「隣のお友達は・・・」「腰みのは水色だったよ!」などと、友達と会話をしながら描く様子が見られました。運動会楽しかった!との声がたくさん聞けて良かったです。

また、運動会や練習のときに年長さんの「それいけ大冒険」を見ていたゆかた組の子どもたちは、鉄棒の練習にも、より力が入るようになりました。鉄棒を使っている人が先にいるときにはきちんと並んで順番を守りながら、前回り、逆上がりができるようになるよう、自由遊びの時間に積極的に練習しています。これからも楽しく練習していきましょう!

保育室に、9月の親子栗拾い遠足の絵を飾りました。見ると、楽しかった栗拾いの思い出がよみがえりますね。

運動会の疲れが見られるようです。しっかり休んで、また明日元気に幼稚園に来てください。