すくすく日記Blog

  • HOME
  • すくすく日記
  • はなび組 おにいさん、おねえさんがたくさん来ました!

2023年10月19日

はなび組 おにいさん、おねえさんがたくさん来ました!

今日は幼稚園に、吹上中学校のおにいさんおねえさんが来てくれました。「何か楽しいことするのかな?」「まだ来ないの?」とワクワクしながら待っていた子どもたち。各クラス、おにいさんおねえさんが考えて用意してきてくれた遊びをおこないました。はなび組に来てくれたグループが用意してくれたのは「だるまさんが転んだ」と「じゃんけん列車」でした。「だるまさんが転んだ」は、はなび組さんはあまり遊んだことはありませんでしたが、おにいさんおねえさんが優しく教えたり、励ましたり褒めたりしてくれたので、最後まで楽しく交流を深めることができました。短い時間でしたが、はなび組さんは大盛り上がりでしたね。最後には、おにいさんおねえさんが歌のプレゼントをしてくれました。きれいな歌声に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。

その後はお弁当をたくさん食べ、外で元気いっぱい遊びました。週末が近づき、疲れが出てくるころだと思いますので、ゆっくり休んで、また明日元気に来てください。