すくすく日記Blog

2023年10月30日

よーよー組 新しい一週間が始まりました!

一週間の始まりの今日は、とても良い天気となりました。今日は吹上中学校の3年生が家庭科の授業の一環として来てくれました。よーよー組では「だるまさんがころんだ」と「宝探しゲーム」をして楽しみました。おにいさんおねえさんと一緒にゲームのオニになったり、一緒に宝物の折り紙を探したりと、とても楽しい時間を過ごしましたね。普段あまり関わることのできない中学生のおにいさんおねえさんと、たくさん遊べて、子どもたちも嬉しそうでした。

その後は子どもたちの大好きなパン給食を食べて園庭で元気良く遊びました。よーよー組の子どもたちはみんなで「木登りくまちゃん」を登って遊んでいました。

いちょうまつりの練習が少しずつ始まりました。今日は少しお休みのお友達が多かったですが、体調管理をしながら明日もまた元気に登園してきてくださいね!